テープカッター

OPPテープを使う上で必要不可欠なテープカッター。色々な材質や形状のものがあるが、プラスチック製でローラーが付いたものが一番使いやすいと思う。金属製のものは重いし手を挟むと痛いしで何のメリットがあるのかが謎だ。

テープはどこに通すのかわかってない人が稀にいるので絵にしてみた。わかりますかね?
テープカッター_ローラー

テープカッター_テープ遠し
では実際にテープカッター付きテープを使って段ボールを組み立ててみる。
今回実際に使うのはダイソーで買った安物のテープカッターである。ローラーがない。
テープカッター
まずはテープを通す。
テープカッターテープ通し
こんな感じで使う。
テープカッター使い方
テープを切るときにあんまりダンボールへ力を入れすぎてしまうと・・・
テープカッター切る直前
テープカッターダンボール破損
ダンボールを傷つけてしまう。